2009年1月8日木曜日

恥ずかしい話・・・・


本日、ずっとインストールしていたりデータをダウンロードしたりとかで目が疲れました。でもって、来週の火曜日の打ち合わせの件で、三鷹市役所に電話をしているのだが、全然繋がらない。やけに混んでるなぁって思いながら、まてよ!もしかしたら・・・・・6年前くらいにもあったのだが、「電話料金振り込んでいなかったのか?」って思ったらやはりそうでした。早く引き落としの手続きをとろうとろうと思って・・・・未だに会社の固定電話料金の支払いは引き落としではないのだ!!!!
「情けない・・・・・!」
思わず自分に言い聞かせた!
さっそくNTTに電話して「振込用紙があればコンビニで支払ってください」とのことだったが、その用紙すら無い!そうしたら「コンビニでスマートピットカードで手続きできますよ」とのこと。なんじゃそれは・・・・「無料で配っていますからそこからまた電話ください。カードの裏の番号を教えていただければ、支払できますから・・・・・」と・・・・
思ったより簡単な手続きだった!いやそれよりも早く引き落としの手続きしないと・・・・
今年の目標はこれだな!!!
私の会社に電話をかけて「この電話はお客様の都合により通話ができません」だったら、また笑ってください。

0 件のコメント: