2009年1月9日金曜日

香水


香水は私は結婚する前にはよくこの「aramis」を使っていました。なぜ今あるか?
正月、川崎大師に初詣にいったあと、ばぁばの家で毎年同じだが御節料理をご馳走になって、妻たち3姉妹はどこかへ行って福袋を買いにいくのだ!今年は次女の旦那は北海道の実家に一人で帰ってしまったため、旦那と呼べるものは私一人だったので、私もついていってしまった。今年はイトーヨーカドーだ!私は白のダウンジャケットがほしかったのだが、いいのが売っていなかった。
ナイキのコーナーで白ではないが白に近いダウンジャケットとバッグとシャツとetc・・・6点で10000円の福袋があった!まぁ純白ではないが、妥協して購入してしまった!
それを聞いていた三女は(昨年旦那様が他界してしまったのだが)「もしかしたらうちのが持っていたかも?」と言われた。後日、3日のディズニーシーで帰りにみんなで家まで送っていったときに白のダウンジャケットともう一点ジャケットをいただいてしまった。そのとき「もし香水使うんだったらこれも持っていって・・・」と
そのとき貰った香水のひとつがこの「aramis」である!(全部では8種類くらいいただいてしまったが・・・・・)
久しぶりにつけてみたが、昔懐かしい香りがした。昔使っていたときの記憶がよみがえってしまった。
大事に使わせていただきます。
現場にはつけていけないが、出張のときはつけていこうかなぁ!
まぁ「おしゃれ しゃれても 惚れてはないよ!」て・・・・・
これは母の口癖だったなぁ!
さぁ!日付変わって今日は熊本だ!でも雪は大丈夫かなぁ?飛行機飛ぶかなぁ・・・・・?

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

魔法使いさん、こっちは異常な寒さです。東部はマイナス27度、ガソリンも凍って、給油がストップ。ここは、マイナス15度です。何十年ぶりの寒さでみんな驚いています。でも不思議、車は超スムーズにエンジンが回ります。

魔法使いモトジ さんのコメント...

へぇそんなに寒いの?大丈夫?
車のスピードは控えめに・・・・