2009年1月27日火曜日

モンスターペアレント

ちょっとPTAの話ですが・・・・小学校のPTA会長をやっているといろいろな親がいる。しかし私の学校はほんとうに全然いない。問題が起こらないだけありがたい話です。

しかし他校の話を聞くとびっくりする。

「なんでうちの子供は運動会の組体操の人間ピラミッドで一番上じゃあないんですか」

「学校のクラブで活動しているので、ユニフォームの洗濯は学校でしてください・・・」

あほな親はいるものだ!

究極の話!!!
子供が街で補導された。警察から連絡が親に入り、
「お宅のお子様を補導いたしました。〇〇警察まで、迎えに来てください」
するとその親は
「今、手が離せませんので、パトカーで送ってください!」
ですって・・・・(実話です)

呆れてものも言えません・・・・・・!!!
次期PTA会長選びで苦戦しています。まだ見つかりません・・・・
助けて~

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

高校の運動会の棒倒しを思い出しました!!
あれは、本当に恐かったですね。僕は餡子の役割でしたが、本当に必死だったのを今でお覚えています。そういえば、親はまったく心配していませんでした(笑)こっちは、本当に必死に戦っていたのに。。。やっぱり親も大らかだったと思います。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですよね!おおらかでしたよね。
今はちょっと違うような・・・

でも昔風な親もいっぱいいます。
ほんのごく一部なのですが・・・・