2009年1月5日月曜日

宿題

今日、義妹の家に午後行ってきました。PCに写真画像がうまく取り込めないというので・・・・
それは無事終了した。
長女の冬休みの宿題がまだ終わっていないようで、宿題というのは何か建物を作って、中に照明を入れて生徒みんなが作った建物を並べて街並みを作るらしい!
そこで姪は牛乳パックを使って教会を作ることになった。開口部の部分をマジックで下書きをして本人にカッターでくり抜かせた。続いて、義妹と姪でステンドグラス風に見えるように、透明なフィルムに色のついたセロファンをランダムに切って貼っていった。
建物の天辺には十字架を設置して完了!
あとは中に豆電球をいれれば・・・・・
写真はとりあえず完成直後の様子をメールでもらったものです。写真では見えづらいが、実物はよくできている。
長女は家の長男同様、おっとりしていて、言われないと宿題をしないタイプらしい!!!
でもできて良かったね!

0 件のコメント: