2009年1月28日水曜日

個人情報

私は、ブログに結構、自分の生活を書いている。ですから、親戚、友人、知人、仕事仲間からも「昨日大変だったねぇ」とか「いいなぁディズニーシー行ったんだ!」とか・・・・・言われてしまう。

自分で個人情報を出しまくっている。ちょっとこれは問題があり!という方もいます。(中には・・・・) 過去に関しては、事後報告ですから、まぁいいとして、これからのことに関しては、あまり書きこまないほうがいいのかな?
でもついつい書き込んでしまう・・・・・まぁ日記ですから・・・・

でも個人情報保護法はちょっと問題ありかな?5000人以上の管理がたしか対象ですよね。うちの小学校は連絡網はありましが、電話番号のみ。だから親は子供の友達の家を知らないケースが多い。電話番号すら公開していない小学校もありとか・・・・連絡は次の人だけとかね!

緊急の連絡は学校がするみたいですが、大変ですよね!個人情報保護法は別の意味で作られた感じもするし・・・・
この法律のせいで何かが障害となり、子どもたちに影響があるとまずいと思いますが・・・・この法律で助かっている人もいるようで・・・・

といいつつ本日、釧路に着きました。思ったより寒くないですよ!これから食事に行ってきます。


PS.おいしかったです。牡蠣も・・・ご馳走さまでした。
ホテルからの眺めもいい・・・・

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

最高ですね!生ガキ超うらやましいです。北海道は美味しいものたくさんありますね。ラーメン、ウニ、いくら、メロン、じゃがいも、とうもろこしなどなど。メタボには気をつけて(笑)

H.H さんのコメント...

個人情報も大事だけど行き過ぎている感じもするよねぇ。
子供たちの学校などをみていると、卒業してからクラス会やろうと思った時大変なんじゃないかなぁと感じています・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。最高でしたよ!
今日は午後釧路でセミナーをして、夜は帯広に入ります。
ついついおいしいから食べ過ぎてしまうんですよね・・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
そうですね!クラス会なんて考えたことありませんでしたよ。
こんなに楽しいことをするのに支障があるなんて・・・・
さみしいですね!!!