2010年11月30日火曜日

『もしドラ』 & 高所恐怖症

いやぁ今日で11月も終わりですね!!!あっはっはなんて今年の残り1ヶ月になってしまうんですね・・・・。ほんとうに早いですが、今月も本を15冊購入したのに、まだ6冊しか読んでいないんです。出張中には読んではいるものの、平日の夜中は今ちょっといろいろと仕事の件で試行錯誤しているので、なかなか本が読めません。遅いですが『もしドラ』も購入したのですが、まだ読んでいません。今晩でも読んで見るかな・・・・。

午前中は中間検査。しかし5階建てのビル。鉄骨はペントハウスまで組上がってはいる。当然階段も付いている。しかし壁は何もない。階段もモルタルを打っていないので、とても歩きづらい。下を覗くと足が竦む・・・。検査員と屋上から1階まで、梁の寸法、柱の寸法、ボルトやジョイント位置や・・・・上から順に降りてゆく。無事検査は終了。しかし屋上は眺めがいい。この写真ではわかりづらいが、写真の中央には小さなN700の新幹線が写っているんです。!!!わからないだろうなぁ・・・・

0 件のコメント: