2012年1月11日水曜日

地震予知は可能か?

大震災から10か月。まだまだ復興には程遠い。マグニチュード9.0という規模はとてつもない。
巷間の噂が近頃広まっている。大震災が千葉県房総沖で近々起きるというものです。とある大学の博士は予知をほぼ100%成功しているとか。地震の使いといわれる「リュウグウノツカイ」もあちこちで発見され、大地震前に打ち上げられるというクジラもここ数日かなり発見されている。地震雲も年末発見されるなど悪条件が揃い出した・・・・。
備えあれば憂いなしです。みなさん日頃から災害に備える準備をしましょう。こなければ、最高なんですから!!! 「昨年にあんな大きいのが来ているのに、もう来ねえよ!」なんて思わないで・・・・・。

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

先程、早速茨城県沖に来ましたね (^^;A
携帯に緊急地震速報が。 !!

すぐテレビをつけて確認、ちょっと揺れましたが、こちらはたいした事ありませんでしたね。b(^o^)d ほっ !!

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、久しぶりに聞きました。。。。いやな音ですね。
でかいの来なければいいのですが・・・・。