2013年3月16日土曜日

今年はひどい・・・・

花粉症がひどくてひどくてたまりません(><)
薬を飲めば少しは楽なんでしょうが、飲んでません。ここ数年楽だったのですが、今年はひどいですわ・・・・。目は目薬をさしてしるので、少しはいいのですが、鼻は・・・・・。くしゃみは連発だし、鼻水は止まらないし・・・・。
注射を打てば1シーズンは楽になるとか。しかも意外と低価格で! う~ん・・・・・。

毎年同じことを書き込んでいますが、思い起こせば小学生の時から花粉症の私。えっつ?そんな昔に花粉症があったかって? 花粉症という言葉はなかったですが、毎年春先になると目がかゆく、眼科医に通っていました。これが花粉症の始まりです。二十歳から三十歳まではピークで仕事もおぼつかないほど・・・。しかし四十歳を超えてからだんだん症状が和らいできた。でも今や子供から老人まで花粉症患者はいます。

今日も朝から絶好調です(><) 天気予報で今は花粉の飛散状況も教えてくれますよね! あれを見るだけで気分は下がります。ここ数日 『非常に多い』ですからね・・・・・。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

タイトルを見たたげで内容がわかりました。
花粉症の人は本当に見ていて気の毒ですね。
某企業が来年を目途にこれまでの対処療法的な薬ではなく、根本的な治療薬を開発中らしいです。
いずれ良い薬もでるでしょうが、頑張って下さい・・・
そんな僕は「花粉症って何?」という者です。m(_ _)m

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hさん、そうなんですか?早く特効薬がほしいです。
花粉症ではない人は羨ましいですね!この時期の辛さは半端でないです(><)