2015年11月13日金曜日

地盤調査


本日、社務所の地盤調査を行いました。木造2階建ての社務所なので、地盤調査はスウェーデン式サウンディング試験です。

全部で5か所プラス以前銀杏の木があった場所もやっていただきました。

速報では1m以下の部分で地耐力30KN/㎡の層が約5mくらいありました。
その下は20KN/㎡以下の層が約3mくらいあり、その後はまたいい地盤でした。

ちゃんとした結果が出た段階で、どのようなやりかたでやるか検討したいと思います。

なんせ、現在杭工事の偽装問題で大変な時期ですからね~(^^;)

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

杭はやっぱり、旭化成建材でしょう。

...((((( ヽ(;^^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんにちは!
直接基礎が無理だとMさんとも一致しました。

旭化成建材以外で検討します(^^;)