2015年11月28日土曜日

寒い寒い九州二泊三日の旅?

水曜日から金曜日まで九州に行ってきました。
水曜日は福岡空港まで飛行機、博多駅から新幹線で一駅の小倉まで!
 

小倉駅下車は初めてです。のぞみが停車する駅で下車したことがなかった駅はこの小倉駅だけでした!

しかし水曜日の夜の小倉も寒かった(><)


翌日は北九州市内でJW_CADとExcelとWordの勉強会!朝10時から16時までずっと講師は私一人です。結構疲れます(^^;)

昼食は北九州のぶっかけうどんを御馳走になりました。


北九州の勉強会終了後、小倉駅から長崎の諫早駅まで移動!
しかし超、寒いんです(><) ホームで新幹線を待っている時間もぶるぶる震えていました(^^;)


私としたことが、シャッターチャンスが早かった・・・・
これは、九州新幹線の「つばめ」です。新鳥栖駅です。


新鳥栖駅からは特急「かもめ」 で諫早駅まで! ここでもホームで10分待っていましたが、寒い寒い・・・。外気温を10℃以下でした・・・。


九州の列車ってどれもこれもお洒落です。かっこいいでしょ!


先週行った佐賀駅も通過!


今度はシャッターチャンスが遅かった(><)


この写真の正面が諫早駅です。
着いた時の外気温は5℃以下・・・・
コートを持っていかなかったので、超寒かった(><)

昨日は諫早市で北九州と同じ勉強会!
20名近く参加してくれたので、ずっと歩きっぱなし!
疲れました!!!


ということで、長崎空港で長崎ちゃんぽん!

お疲れ様でした!!!

0 件のコメント: