2018年4月30日月曜日

ここは東京都か?

昨日は義妹夫婦とばあばと妻と四男と6人でお出かけ! といっても東京都。でもここは凄かった!!!

朝、7時前の電車に乗って新宿駅へ。新宿発7:44分のホリデー奥多摩号でいざ奥多摩へ!! ちなみに電車はびっくりするほど満員でした(^^;)

私は人生初の奥多摩でした。臨時列車で奥多摩まで直通です。到着は9:15分。同じ東京都なのに2時間20分くらいかかりました。新幹線なら大阪です!!!

しかしそこには東京都とは思えない別世界が待っていました。

目指すは奥多摩湖。歩いて3時間程度らしいです。

昨日は天気も良かったので、最高でした。なんといっても作りたての空気は美味しかったです。

どこを見渡しても家などない・・・。

自然の景色しかないんです。目にも優しい景色です。

暑くもなかったので、歩きやすかったですよ。

この二枚はつり橋の上からの写真です。

↓

結構揺れるんです。板もぼろぼろなんです。
重量制限で3名までしか一度に渡れないんです。
妻は途中で引き返しました(><)

途中、カモシカが!!!やっぱり自然がいいですね!!!

しかし途中きついきつい道のりでした。下の写真は目指す奥多摩湖です。この写真を撮ってから30分後に無事みんな到着しました。4時間以上かかりました。徒歩数は25000歩オーバーです。

こちらが今回のメンバーです!

4時間以上かかった道のりを帰りはバスでたったの15分・・・。

駅のそばの温泉に立ち寄って、〆はビールで疲れを落とす!!!

いやぁ今回も楽しい登山というかウォーキングでした。みんな怪我もなく無事に帰ってこれてよかったです。

私は、おニューのシューズで行ったので靴擦れがそれはそれは大変で・・・

さぁて、今日もこれからウォーキングに行ってきます!!!