2019年2月2日土曜日

初午でハシゴ!


今日は初午ですね。わが社務所でも宮司さんに来ていただいて初午のお祝いをさせていただきました。

私は初午に参加するのは実は大人になって初めてです。ちなみに初午とは、2月に入って初めての午の日を意味する言葉です。

今年は土曜日なのでもっと子供が多いと思いきや、意外と子供たちは少なかったですね。御菓子をもらいに子供たちはハシゴします。

我が社務所から歩いて1分強のところにある稲荷神社でお菓子を配るのが14時。わが社務所でお菓子を配るのが14時半、そして我が社務所から歩いて1分のところの稲荷では15時と!!!

子供もハシゴするんです!!!

0 件のコメント: