2011年5月2日月曜日

信州蔦木宿キャンプ番外編

二日目は、清里にある八ヶ岳自然ふれあいセンター⇒☆のイベントの


『のんびり森遊び、音遊び』



『清里いきものガイド』
を体験! 自然の凄さと生命力の強さと弱さを実感し、今回の震災とリンクしてしまい、たかが2時間のイベントでしたが、とてもいい時間でした。

三日目にサントリー白州蒸溜所の工場見学⇒☆に! さすがにGW期間中とあって、混んでいました。試飲もできるので、白州12年も妻はおいしそうにご馳走になっていました。

昔、我が町にも、アサヒビール工場がありました。その工場見学を思い出すような、工場内の香りでした。
その後、今度は、シャトレーゼ白州工場の工場見学⇒☆に行った。前から行きたいと思っていましたが、今回が初。好きなアイスクリームを食べ放題(一応工場見学と試食で40分程度と案内がありますが・・・・・)でした。
あまり、キャンプへ行って、工場見学など行ったことがなかったが、今回はいろいろと楽しい企画でした。企画してくれたTさん家族、今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

シャトレーゼの工場見学は我が家も行きました。
いつもながら楽しそうですね。
スキーの「かたき」は取れたのではないですか?

我が家はキャンプした事ありません・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

小山台B組幹事Hさん。
スキーの「かたき」取れたような取れないような・・・