2011年5月31日火曜日

カタログ

現在、着工中の物件。フローリングも貼り終わり、天井のボードもほぼ、貼り終わりました。壁は残すところ階段部分のみとなっております。階段部分で困るのは、照明器具の場所です。階段途中の天井部分に付けても、高すぎてお施主様では電球の交換もできない。しかも業者でも、階段途中だとハシゴもかえられなかったりする。そういう場合、私はコーナー用のブラケットの照明器具をつける場合が多い。途中の階段の高さ+2mくらいの場所に今回も設置しようと考えた。線の出す位置が細かく決まっているため、今の段階で選んでもらう必要があるため、本日お施主様のところへ・・・。カタログは持っているのだが重い。そこでipad2です。今回はパナソニック電工の照明器具で選んでもらいました。
何種類か見てもらって、ある程度のものは拡大! うぉぉぉぉ! なんて便利なんだ!!!

お施主様の『今は便利ですね!』と一言! たかが1個の照明器具を選んでもらうのに、重たいカタログを何冊も持っていってって苦労もせず、簡単に見せられて。。。。 まだ使い方は全然ですが、これだけでもうれしいです(^_^)

ipad2の勉強がここ数日滞っています・・・・。 なんとかもう少し使いこなせるようにならないと・・・・。

0 件のコメント: