2011年5月29日日曜日

吾輩はうさぎである 名前はまだない・・・・

昨日からうさぎちゃんがいる我が家! 結婚してからはじめてペットを飼った。まぁ言うことを聞かない4匹のオスの〇〇はいるのだが・・・・。その面倒で目一杯なのです。先週、犬を借りて、二日ほど犬の面倒をみていた子供たち。何かを飼いたかった気持ちがさらに強まったようだ。先日、キャンプに行った友人から連絡をいただいて『ウサギ生まれた友人がいて、今なら譲りますって言っているけどどうする? うちは1匹譲ってもらったの!』と。それを聞いた四男は飼いたい飼いたいの一点張り。結局、1匹譲り受けました。妻の別の知人の話ですが、ウサギを飼い始めて、子供たちがいろいろと連れまわし、ストレスを与え過ぎて、1日に亡くなったそうです。そんなことがないように妻は子供たちに十分注意をしていました。なんせかわいいからゲージから出して、いっしょに遊びたいんだろうけど、たとえゲージから出しても、ほっといておこうとか、これからが大変かもね!本当は犬を飼いたかった子供たちですが、ウサギでも大満足しています。さぁて名前ですが、 『キキ』ちゃんらしい・・・理由はわかりません。妻が命名していました(^^;) なんでキキなんだ?

0 件のコメント: