2012年9月23日日曜日

土砂降りのせいで・・・・

墓参りに行ってきました。今日の参加者は妹夫婦と三男と私の4人。多い時は12人で墓参りに行っていたのに、だんだんとそれぞれの用事があり、今日は少人数でした。(^^;)
朝から土砂降りだったので、アクアラインも視界が悪かったですが、道は空いていました。霊園に到着すると、車の少なさにびっくり! お中日にも関わらず、ほとんど人がいない。例年ですと物凄い人がいて、車を駐車させるスペースもないくらいなのですが、今日はガラガラでした。
帰りに食事をして戻りましたが、ちょっと寂しい墓参りでしたね! 春のお彼岸の墓参りには父も参加していましたが、その5日後に入院してしまいましたので、父がいない墓参りも23年間初めてでしたね・・・・。

0 件のコメント: