2012年9月10日月曜日

2階建て

田無駅前の店舗の建物が完成いたしました。完了検査も終え、あとはテナント工事です。セブンイレブンさんとの契約が終わっていますので、10月末オープンに向けて内装の工事にこれから取りかかります。私はノータッチですが(^^;)
駅前というと高い建物が建つ場所だと思いますよね。駅前でなんで2階建てなんだろうって思いませんか。どこの駅前も高いビルが建っていますが、この場所も他の駅前とほぼ同じ条件なんです。それではお施主様の懐具合かというとそうではありません。お施主様は施工会社の社長様です。
実は、この場所計画道路が横切っているのです。計画道路内では3階建てはダメなんです。(可能な地域も中にはあります) ということで、駅前なのに2階建てなんです。いつかは道路が大きくなると建物は道路になりますので、いずれ解体をするようになります。ある程度大掛かりではなく、解体ができるように2階建てまでなのです。
といってもこの計画道路はあくまで計画で、道路になる可能性は限りなく0に近いですけど(^^;)
隣の指田医院さんは高校のクラスメートのいとこがやっているとか!!!世間は狭いです。

0 件のコメント: