2015年8月12日水曜日

だんだんと・・・・


本日は庚申の日。帝釈天に行ってきました。日の出もだいぶ遅くなり、朝は暗かったです。

さて、庚申の日は通常より人で賑わうのですが、それは日中の話。ですが、昔は朝5時でもそこそこ高木屋老舗にはお客さんがいたのですが、ここ数年はわが仲間だけ・・・・。

今日なんか、おでんを注文しても 「しばらく時間がかかります」 さらに草だんごを注文しても 「だんごがまだなので、もうしばらくお待ちください」 と・・・・。

朝から来る客がいないので、店も朝からの準備が遅くなっているようです。

益々、帝釈天離れに歯止めがかからない・・・・。寅さんを知らない人も多いもんなぁ・・・。

でも商売繁盛では御利益がありますよ! 私はずっと助かっています!

0 件のコメント: