2015年8月16日日曜日

JRではなくなった・・・


父の実家に一番近い駅は信越本線の二本木駅。日本で数少ないスイッチバックの駅です。しかしこのたび北陸新幹線開通により、この信越本線は 「えちごトキメキ鉄道」 による 「妙高はねうまライン」 に変わってしまいました。

3月の北陸新幹線開通前にはいっぱい鉄ちゃんがきたらしいです。従兄の蕎麦屋さんにもカメラをもった鉄ちゃんがいっぱいきたとか!


父の実家から一番近い北陸新幹線の駅が こちらの上越妙高駅です。
実家から車で10分くらいでしょうか?


田舎もだんだん変わってきてしまいました・・・。でも田んぼはいっぱいありますけどね!!!

0 件のコメント: