2015年8月7日金曜日

夏休みですね~


昨日は京都に日帰り出張! しかし品川駅に着くまでに汗びっしょり・・・・。家から最寄駅まで歩いただけで汗だく。さらに品川駅で京浜急行線から新幹線に乗り換えるだけでさらに汗だく・・・。

でも新幹線に乗るとクーラーがガンガンに効いていて今度は寒いくらい(><) 困ったものです。

実は行きの新幹線で熱海駅を通過しトンネル内で緊急停止してしまいました。急病人が出たとかで車内アナウンスが!
「どなたかお医者さん、看護婦さんいらっしゃいませんか?」と その後5分後くらいに動き出して、本来停車する駅ではないが、三島駅で病人を降ろしてふたたび走り出しました。病人は三島駅からドクターヘリで病院まで緊急搬送されたようです。

実はその時点で10分程度遅れていたのですが、名古屋駅では4分遅れで到着。京都では時刻通りの到着でした。

やはり新幹線ってすごいです!!!


京都で美味しいものでも食べたかったのですが、鉄板焼き屋さんで昼食。目の前の鉄板で本日のランチの生姜焼き定食を食べました! とても美味しかったです!


セミナーは無事終了! 私の持ち時間が昨日は少なかったのですが、なんとかできました!


暑かったので帰りはもちろん、ビール!!!

しかし行きも帰りも夏休みなんですね~。新幹線車内の乗客がいつもと全然違う。普段は9割以上出張関係のサラリーマンですが、昨日は2割程度がサラリーマン。他は全部家族連れでした。

なので車内がうるさかったこと・・・・(><)

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

定刻に着いて良かったですね。 o(*^▽^*)o

新幹線、凄いですね。

生姜焼き、久しく食べてないなぁ~。(;´▽`A``

やっぱ、ビールには、枝豆でしょうね。お疲れ様。 b(^p^)d

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、たしかに昨日の新幹線はあれから速かったですよ!
さすが、日本の新幹線です!