2014年10月17日金曜日

高知

高知に行ってきました。久しぶりの高知、いや久しぶりの四国、いや久しぶりの飛行機でした。
 
高知市街に到着したのは19時過ぎ。はりまや橋もライトアップされていました。
日本三大がっかり名所の 「 はりまや橋 」
たしかにいつ見てもスケール感に騙されていて、がっかりする方が多いのはわかる気がします。
 

空いていたので一人なのですが、ツインルーム。いつもこんな広い部屋だといいのですが。。。


セミナーの内容は長期優良住宅の構造でした。立ってのセミナーでしかも9時半から14時までは辛いです・・・・。


高知空港でご褒美の一杯!

「カツオのたたき」 「どろめ」 「酒盗」 「ゴリ煮付け」 などなど美味しかったです。

 

来週は日本三大がっかり名所の札幌時計台でも見ようかな!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

お疲れ様でした。

へぇ~、そんなにガッカリなんですか ??

札幌時計台もかぁ~。(;´▽`A``

そぉ~言やぁ、回りの建物がでっか過ぎで時計台は小さいかもね。(ーー;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんんちは!
長さは20mしかありません(^^;)
観光客もものの数秒しか立ち止まっていませんからね・・・。

札幌時計台も回りの建物がなければ立派にみえるかもしれませんね!