2015年5月5日火曜日

毎年恒例小淵沢キャンプ最終日


最終日は車で30分走ったところにある、「八ヶ岳自然文化園」 に行ってきました。JAXAのいろんな展示があり、隕石まで売っていました。


宇宙服まで着せてくれて、宇宙船に乗れる!
写真は四男! 将来の夢は宇宙飛行士と言ったのは、三男!
 
プラネタリウムまであって、久しぶりに夜空を!40分ちょっとありましたが、宇宙大好きの私にとって、非常に満足でした!
 
 
 

外には、パターゴルフ、ドッグラン、サイクリング等いっぱい遊べるものが!今回は、四男と妻がディスクゴルフに挑戦! フリスビーをバスケットゴールのようなものに入れるものです。
スコアは2打差で妻の勝ち! でもいい勝負でした(^^;)


戻ってから、みんなで流しそうめん。(実際はひやむぎ) 作りすぎたようでしたが、みんなでペロリと食べてしまいました。



楽しいのは、ここまで。18時にキャンプ地をあとにして、いざ帰路へ!
行きは、2時間20分、帰りは大渋滞で5時間半以上・・・・。帰宅は
0時前でした・・・。とほほ(><)


2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

楽しい、GWを過ごされてますね。
o(*^▽^*)o

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、今年も疲れました!!!