2018年1月27日土曜日

ダブル

2か月に一度の帝釈天、1年に一度の銭洗い弁天を一緒の日に行ってきました。

いつもは車ですが、今回は朝6時に平和島駅に集合し、電車移動。帝釈天へは3名で。


柴又駅まで約1時間。この路線も初めて!京成金町線


初めての駅なので寅さんの銅像も初めて!


いつもは5時には着いていますが今日は7時。いつも閉まっている店もほとんど開いていました。



参拝し、折り返してまた平和島駅へ

ここで2人合流し、5人で銭洗いへ

1月も下旬なので意外と空いていました。

いつもの佐助稲荷神社と銭洗い弁天へ


今年も全種類の硬貨とお札を洗ってすべて使ってきましたよ!



そして中華街。


実は昨年は工務店の先代社長と屋根屋さんの社長も一緒に行っていましたが、昨年と今年若くして二人とも亡くなってしまいましたので、その息子さん(それぞれ現社長)が一緒にきてくれました。

今日も2万歩以上歩いてしまいました。

0 件のコメント: