2018年1月4日木曜日

鎌倉&江の島

昨日鎌倉で七福神神社巡りをしてきました。全部ではないです。
 
まずは北鎌倉駅から歩いて10分浄智寺。ここはほてい様。
 
お腹をなでるといいことがあるんだって!!!
 

ここは七福神に関係ないけど明月院に。ここの有名な丸窓。きれいでした。


ここは野生のりすがいます。四男が写真撮りました!


とりあえず江之島まで移動。江ノ電も久しぶりです。


ここで義妹家族と合流。まずは腹ごしらえ。釜しらす丼。美味かった!


江ノ島の頂上から富士山をバックにって富士山がかぶって切れてる~(><)


またまだ長谷まで移動。御霊神社へ。ここも七福神。福禄寿です。なんと神社のすぐ脇を江ノ電が通るんです!!!これも有名ですが・・・


長谷寺も行って、大仏様も見て、歩いた歩いた21000歩。

 
みなさんお疲れ様でした!!!

0 件のコメント: