2018年3月10日土曜日

近隣説明



お知らせ看板は見たことがあると思います。ある一定規模以上の建物を建設するには、看板を設置し、近隣に方に知らせないといけないのです。

さらに、説明をしなければなりません。本日、近隣の方一軒一軒回らせていただきました。施工会社とお施主様も一緒にです。

本来は設計事務所なり施工会社が回るのですが、全員で回らせていただくと納得してくださる方も多いので・・・(^^;)

今回は4階建てのマンションです。本日不在の方には時間帯を変えて明日また回ります。さらに明日いない方は明後日周ります。それでも不在の方はポスト投函になります。

以前この建物計画の隣も4階建てのマンションを計画いたしました。今回はその建物の息子様の建物計画です。竣工予定は来年の2月末です。

今日回った中ではみなさんご納得くださった方ばかりでした。全部で80世帯分です。今日不在は30世帯くらいでしょうか。明日もがんばらねば(^^;)

0 件のコメント: