2018年3月26日月曜日

桜満開!!!

先週の水曜日に東京でも雪が降りました。

よって富士山も真冬のような雪化粧です!


京都に出張にきました。久しぶりに宇治へ!!!

宇治といえば平等院鳳凰堂。ここを訪れるのは20歳の時以来です。改修工事も終わってるのでとてもきれいです。


東京も満開ですが、京都もちょうどいいくらいです。あちこちは満開でしたよ!!!


午前中仕事を終え、午後は明日の打ち合わせメンバーと合流し昼食を!!!


そして散歩旅を三人の男メンバーで!!!まずは八坂神社。地盤沈下により八坂神社は高い位置に取り残されているんです。


しだれ桜もきれいです。しかし京都は観光客でごった返していましたけど・・・

前回は一人旅で紅葉の真っただ中に行きましたが、今回はの時期。どっちも混む理由にはなっていますね。しかみ今回は春休み中なのでさらに倍(^^;)



そのまま歩いて、知恩院まで!!!


知恩院は現在、国宝の御影堂が改修工事中でした。残念!


でも法然上人御堂へ


人も少なく、雑音もなく、あんな込み合っていた京都駅とは全然違う異次元の空間を感じることができました。


いっぱい歩いたのでちょっと休憩。私は知らなかったのですが、こちらでは有名らしいです。「愛のスコール」

味はカルピスソーダです!!!


しかしどこもかしこも!!!


続いて、青連院門跡へ ここは庭が有名です。


日頃のストレスを忘れ、畳に座って庭がみれる。これはなかなか京都でもありません。


左近の、右近の橘もありました。ひな人形にもありますよね!!!


またまた疲れたので、甘いものを。私には不釣り合いの写真ですけど(^^;)


これは最後に訪問した銀閣寺の銀沙灘。ここまで歩いた歩いた(^^;) 昨日は結局24000歩でした!



銀閣寺から京都駅まで戻りはバスで。しかしこのバスが大変で通常なら30分もかからず京都駅まで移動できるのに、昨日は大渋滞。京都駅ひとつ手前のバス停から京都駅までだけでも30分かかりました(><)

へとへとです。

今日は午後から京都でそのまま会議です。

0 件のコメント: