2019年6月7日金曜日

免許返納

高齢者による交通事故が多発していますね。

事故の原因はあきらかにハンドル操作ミスではなく、アクセルとブレーキの踏み間違えだ。

ブレーキを踏んで
「あれ?おかしいぞ、止まらない、これはアクセルか?」っていうふうにはならないようです。

「あれ?おかしいぞ、ブレーキを踏んだのに止まらない、あれ?あれ?」という感じに受け止める。

こんなこと言ってられるのも私も今のうちかもしれない。

でも実際に我が家でも話題になっているんです。ばあばの免許証が・・・・

ばあばは「私は大丈夫だから」って言っています。

でもこのごろ車をぶつけてくるんです。人身事故になる前に返納したほうがいいんだけど・・・・

ばあばは会社の社長をまだやっていて車通勤なんですよね・・・・

妻に「ばあばの送り迎えはあなたがやれば?」といったのですが・・・・

あとはタクシーで送迎してもらうかですね。現在のばあばの車の駐車場代、保険代等を考慮すると変わらないと思うのですが・・・・

事故が起きてからでは遅いのですがね・・・・

0 件のコメント: