2020年2月24日月曜日

館山


昨日は館山に出かけました。妹夫婦とばあばと妻と合計5人で。まずは洲崎神社。下から見るとすごい階段に見えましたが・・・・

 
上からは景色が最高!!!
 

こんなぶっとい文字の御朱印は初めて!!!


お次は常楽山 萬徳寺。ここは足腰の弱い人にご利益があると!!!

全長16m、重さ30tだって!!!


この足の裏に額をつけてお祈りをします。


昼食はみんな贅沢に海鮮丼と焼き物を!!!超超超美味しかったです!!!


お次は鶴谷八幡宮。ここは「百態の龍」が有名です。


この拝殿の参拝するところの天井が下の写真なんです。すごい彫刻でしたよ。

 
 最後は崖観音。見えますか?後ろの上に拝殿が!!!階段は意外と大したことなくすんなり上まで行けます。

 
 
 一日を通して穏やかで、暖かく、観光にはもってこいの日でした。また行こうっと!!!


0 件のコメント: