2013年3月18日月曜日

「改正省エネ基準と低炭素建築物認定制度」講習会

先週の金曜日も講習会に参加していましたが、今日も午前中講習会に参加してきました。「改正省エネ基準と低炭素建築物認定制度」の講習会です。
今日の講習会でやっとすべて理解できました。2時間でしたが有意義な勉強会だったなぁ!あと7年後には再び省エネ法は改正されます。一戸建て住宅も今までは対象外(300㎡未満)でしたが、これからはすべての一戸建て住宅も対象となります。
低炭素に関しても仕事がでてきそうなので、今日の講習会受けておいて本当によかったです。

今日は風が強いですね~。上の写真は講習会開催5分前の写真です。でも結果的には満席でした。なぜ5分前でこれだけかって? 総武線が強風のため運転を一時見合わせていたらしいです。だから遅刻してきた方もいたんです。私は地下鉄できたので問題ありませんでしたが、これから益々荒れる天気になるらしい。今日の外出は控えようかな?

0 件のコメント: