2013年3月25日月曜日

最初のお彼岸

昨日はお墓参り。父が墓に入り最初のお彼岸だったので(23日で彼岸は明けてしまいましたが・・・・) 千葉の霊園まで妹家族と行ってきました。父と母が眠っている墓が左の黒いほうで、右は叔父が眠っている墓です。
雨こそ降りませんでしたが、少し肌寒い日でしたね。周りでは墓前でおべんとうを食べている家族もいました。 千葉も桜は満開で、こういう時期は運転していても気持がいいものです。 ただ花粉が飛んでいるのが、玉にきず・・・・・。

地元に戻ると来週のはずだった祭り仲間の花見を社務所でやっているではないか? 来週だと散っている可能性があるので、予行練習も兼ねて飲んでいたらしい。私も合流!!!

さて今度の日曜日、少しは残っていてほしいものだ! 

0 件のコメント: