2013年3月22日金曜日

アクションスター

今日は次男の卒業式。ひとりずつ名前を呼ばれて、壇上に!卒業証書をもらう前に将来の夢を一言語ったあとで授与! 元PTA会長なので毎年出席させていただいていますが、今年は東日本大震災の影響で、医者関係になりたい児童が多かったなぁ・・・・。
ちなみに次男の将来の夢は今日のタイトルの 「アクションスター」 です(^_^)
 自分のころを思い出してしまいました。やはり母校で子供が卒業するのはとてもうれしい気持になりますね!
 恒例ではありますが、最後にみんなで 門出の言葉。
 式終了後は、記念写真の撮影。私の時代は校庭で撮ったものだが、今は体育館らしい。校庭の桜は満開なので、校長に 「今年は校庭で撮ろうよ」っていったのですが、時すでに遅し・・・・。
 最後は校庭で個別の記念撮影。担任の先生が式の途中で大泣きしていたのを見て、私もかなりもらい泣きしてしまいました。下の写真に写っているのが担任です。
さぁ、次男は私立中学に行くので、みんなとお別れです。まさか私立に行くとか思わなかったのですが、新たな道をしっかりと歩んでいってもらいたいです。

次男くん、卒業おめでとう!

0 件のコメント: