2013年12月18日水曜日

夜警

今年も町会の火の用心が先週の木曜日から始まりました。といってもあと今日と明日でおしまいです。私はずっと出張が続いていて、全然参加できなかったのです。

昨日は、出張から帰ってきて、参加しました。しかし昨日の私の役割は詰め。火の用心は回る人と社務所に詰める人がいます。その留守番役が昨日は私でした。

今日は回る役なのですが、ちょっと夜の予報が雪だのみぞれだの雨になっています。天候がわるい場合は全員で詰めます。とりあえず中止ではなく、参加する予定だった人は集まるのです。その可能性が高い本日ですね~。

いやぁ今日は寒いですね!!! 年末でみなさん忙しいと思います。私も久しぶりに事務所に缶詰め状態。図面をいっぱい描かないと・・・・。

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

頑張って下さい。(*^∇゜)v

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、昨日は中止でした!!!!
あの雨ではできません(^^;)