2013年12月4日水曜日

1000日

今日で東日本大震災は発生から1000日を迎えました。
復興庁によると、避難者は11月14日時点で27万7609人。

このうち住んでいた県以外に避難している人は岩手、宮城、福島3県で5万8309人に上り、東京電力福島第1原発事故の影響を受ける福島県民が4万9554人と84%を占めているようです。

避難者全体の避難先は47都道府県にわたっているというから驚きです。総数は最多だった平成23年3月14日の約47万人から約19万人減った。でもまだ27万人もいるんですね・・・・(><)
警察庁によると、11月8日時点の死者は1万5883人で、なお2651人が行方不明となっている。

復興はまだまだ全然進んでいないんですね・・・・。一日も早く、全員が避難所生活をしなくていい日が来ることを望みます。

0 件のコメント: