2013年12月25日水曜日

永遠の0

本は今年の5月に読みました。(⇒☆) とても素晴らしい一冊でした。そして先週より劇場版が公開中です。私も公開初日に行こうと思っていたのですが、残念ながら仕事で断念・・・。
 
しかし年内には必ず行く予定です。映画館も全国でだいぶ閉店になったところも多いようで、地方の人は遠出をしないと観にいくことができないんですね・・・。
 
幸い、私は歩いて7~8分程度のところに 「平和島シネマサンシャシン」 があります! 便利な場所に映画館があるのですが、なかなか行く機会が少ないのが現実です。
 
昔、この映画館で観るものといえば、ドラえもんのようなアニメばっかり、子供に付き合わされて観ていました。
 
今回も子供たちは、「永遠の0」 ではなく 「HUNTER HUNTER」 や 「ルパンⅢ世VS名探偵コナン」 「仮面ライダーX・・・・」 らしい。
 
百田尚樹さんも泣いたこの映画、早く観たいです!!!!
 

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

ぼくも観に行こうと思ってます!

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hさんは絶対に観に行きますよね!