2013年12月4日水曜日

検査員のレベル


昨日の午後2時より中間検査。木造3階の一戸建て住宅で、配置確認、金物検査、梁せい、筋交い等を図面と照合。

午前中は瑕疵保険の2回目の検査でした。午後からの基準法の検査ですが、検査員が図面の見方を知らない・・・・。どうやら木造は苦手のようだ・・・・・(^^;)

図面に表記されている金物の見方も知らなければ、階数を勘違いして梁せい確認も教えてあげなければできない・・・・。困ったものです。

事前に私が全部チェックしているので問題があるわけではないのですが、異常に時間がかかりました。年配の人だったので、以前は役所勤めだったのかなぁ・・・・。

建物の場所は多摩川に面していて、3階からの眺めは最高です。竣工したらまた写真をアップいたします。


0 件のコメント: