2012年3月14日水曜日

700系とN700だけ・・・・

3月16日で300系が引退するそうです。のぞみができたときに活躍した300系。私が生まれたときに活躍していた0系、その後100系が現れて、そして300系。その後も500系が登場したが、車内環境が不評で、今では新大阪~博多までの『こだま』としてまだ走ってはいるが・・・・。
ということで、3月17日からは、東海道新幹線では700系とN700系しか走らなくなります。鉄ちゃんの私にとって非常に残念なことです。また新しい新幹線できないかなぁ!!!!!

4年前に完全引退した0系

同じ時期に完全引退する100系

今回引退する300系

東海道新幹線としては走っていない500系

現在活躍している700系

一番新しいN700系!

0 件のコメント: