2019年5月10日金曜日

急がば回れ

我が家からまっすぐ歩いて10分程度にJRの踏切があります。朝は開かずの踏切で有名です。京浜東北線と東海道線の線路は4本あります。

今日は朝8時に踏み切り先の仕事仲間の家をちょっと見に行く予定でしたが、やはり開かずの踏切でした。

いつもは急がば回れで、遠回りをするのですが、今日は踏切で待つことに・・・。

3本通り過ぎて、ようやく開くかなって時にまた→が・・・。そしてまた2本過ぎ、開くかなって思ったらまた→そして・・・

結局9本通過しました(><)で開いた瞬間にまた警報が(><)走って渡り切りました。

やはり急がば回れでした。15分以上待ちましたよ(^^;)

2 件のコメント:

いのうえ さんのコメント...

突然のコメント、失礼します。

スパン表の題のところにコメントしました井上です。
御返事を頂けたら嬉しいです。

魔法使いモトジ さんのコメント...

いのうえ様、はい、なんでしょうか?