2019年5月6日月曜日

人手が足らないはずが・・・


今回も従兄の蕎麦屋の手伝いも!!!

しかし従業員があまり確保できないという理由で揚げ物は提供できませんの看板を!!!



GW中のメニューは「とりなべざるそばセット」「とろろそば」「山の幸そば」「ざるそば」の四品のみ。

ざるそば

とろろそば


山の幸そば


とりなべ・ざるそばセット

ところが、今年は異変が・・・。私が手伝ったのは4日と5日。なんと4日の来客数は今まで私が働いた日の中で一番少ない日でした。
 
しかし例年5月5日は一年でも一番多い日になります。そして5日を迎えましたが、これもあまり多くなく、私の最低記録を一日で更新を・・・。
 
やはり10連休とあって分散しすぎたようです。
 
こんな年もあるさ!!!

0 件のコメント: