2019年5月28日火曜日

運動会シーズン!

我が家も来週から三週連続、運動会があります。

昨日までのような真夏日では大変ですが、今日からは暑さもちょっと抑え気味のようです。

運動会は暑い時期を嫌って、比較的涼しい、5月6月、10月を選んでいるのに、こんな時期に30℃超えや猛暑日になったら運動会は中止にでもなってしまいそうです。

たしかに今後、5月や6月でも30超えはおかしくないかもしれない。となると4月は入学式直後とあって難しいだろうから、11月の運動会っていうのもありうるかもね。

6月には学芸会や展覧会をやって、晩秋に運動会!

いまのところ当分東京では30超えはなさそうだ。もしこれで週末真夏日になったら、運動会は非常に多い日なので、大変なことになるかもしれない。

でも昔だって暑い時期にやっていたと思うんだが、熱中症こんなにいたかな?

0 件のコメント: