2010年2月8日月曜日

初めての新幹線

家族旅行は数多く行ってはいるが、このところ旅行というと車での移動が主流・・・。というか車で旅行しかここ数年行ってない。昔は飛行機や電車でも移動もあったが、こんなに子供が増えると、荷物だとか、運賃を考えると、やはり車・・・・。しかたがない。
なので、四男はまだ新幹線に乗せてあげたことがなかったのだ・・・・。
本日、妻たちは『MAXたにがわ』でガーラ湯沢へ行って、先ほど帰ってきた。
四男にとって今日が初めての新幹線になった。
東京オリンピックの年に生まれた私。東京⇒新大阪間は当時で4時間30分(今は2時間30分くらいですが・・・) しかし私が初めて新幹線に乗ったのは、小学生の時です。家族旅行で『こだま』で浜松まで行きました。
今年は、東北新幹線新青森駅まで開通します。来年は九州新幹線博多駅⇔鹿児島中央駅で全線開通と、益々新幹線が便利になってくる。
来年、大阪のセミナーがあって、次の日、鹿児島でセミナーがあるとうれしいな!!!!新大阪発鹿児島中央行きの新幹線ができる予定なので、乗りたいです!!!!
長男は完璧みたい!
次男ももう大丈夫!
三男も滑れるのだが、写真がなかった・・・・
四男はまだ無理です・・・・
アンパンマンのかまくら?
私はガーラ湯沢スキー場には行ったことがない・・・・

子供たちの感想・・・『めちゃくちゃ楽しかったよ!!!!』 なによりです!!!でも無事に帰ってきてくれたのが一番!!!!

2 件のコメント:

しょーじ さんのコメント...

あんぱんまんのかまくら。
なんかほっとしますね。
ほんと無事に帰ってきて良かったですね
(*'∀'人)☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

しょうじさん!
しょうじさんはやさしい心を持っている方なんですね!!!
ありがとうです!!!
今、T支社長とご一緒で、帰宅いたしました!!!