2010年2月24日水曜日

緑一色

緑一色・・・・みどりいっしょく・・・・なんか自然の大地で緑が一面で、見渡す限り木々が覆いつくしているイメージを思い描くが、実は違う・・・・。



緑一色・・・・リューイーソー・・・・そうです麻雀です。。。
先日、取引先の方と夕食を一緒にさせていただいたときに、麻雀が話題に・・・・。
私は大好きなのですが、このところご無沙汰です。4人集まらなければいけないのが、難点・・・・。
昔はよくやりました。徹夜麻雀して、次の日、きつかったこと・・・。雀荘は体に良くない。煙草の匂いがものすごいですし・・・・。不健康ですね!。麻雀は!!!!。
でも結婚してからは、3回程度・・・・。4年に一回・・・・オリンピックみたいですが・・・・。

麻雀って、その人の性格が出ます。負けてイライラする人。いい手になって、顔に出てしまう人。遊びですから、笑顔で!!!!

0 件のコメント: