2010年2月25日木曜日

給湯器

夜、風呂を沸かそうとしたら、電源が入らない。何回やっても動かない。外へ出て、給湯器の電源を抜いて、もう一度入れても、復活しない。故障ではなく、壊れてしまったらしい。15年良くもった・・・・。
というわけで、今日は風呂には入れない。
銭湯にでも行こうかって思ったが、近所は一件だけ・・・。よく考えたら、隣の私の事務所にUBがついている。というわけで、今日からしばらく、隣の事務所のユニットバスに入ることに・・・・。借りて一年半たったが、事務所なのでお風呂に入ったことは一度もなかった・・・。まぁ一週間風呂に入らなくても命を落とすわけでもないが・・・。今度買う給湯器はどんなのにしようかな?TV付きのモニターがあるリモコンにでもしようかなって思ったら、妻に大反対された。子供たちが風呂から出なくなるからだ。せめて今あるリモコンは風呂でボタンを押すと、LDKで鳴るだけなので、今度は風呂とLDKと会話ができるものにしよう。 !!!!

しかし、子供たちはいつもと違うお風呂で喜んでいた。!!!なんでも盛り上がれる我が家の子供たち!!!
給湯器が新しくなる前に、一度、銭湯に行こうと約束をした。!!!しかし今は銭湯はいくらなのか?ちなみに家を建て替え中は親父と銭湯に毎日行っていたがそのころは370円だったが・・・!。

0 件のコメント: