2012年10月8日月曜日

肋間神経痛

どうやら肋間神経痛のようです。ここ一週間、ずっと肋間が痛いんです。以前にも同じような症状がでたことが、過去にも2回くらいありました。
シップを貼ったりしているのですが、なかなか治まらない。天候や気圧にも左右されるのか、昨日は特に痛みがありました。
今日はまた楽にはなりましたが、いろいろなストレスとかも関係あるのでしょうか? といっても人間関係のストレスとかはないので・・・・・
2年前は右ひじのテニス肘、昨年は左のテニス肘。歳とってくると、いろいろな痛みが出てくるものなのでしょうか?
48歳にもあると、健康に関して気をつけるようにはなったのですが、神経痛だけは・・・・。
同じ年くらいの友人は痛風が多いんです。私は出ていませんが、食生活も気をつけないといけませんね!!!
出張に行っていると、結構偏ります。う~ん、どうやって気をつけるか(^^;)

0 件のコメント: