2013年9月27日金曜日

燕三条


朝7時東京駅発の上越新幹線で燕三条まで。昨日は長期優良住宅の勉強会を行いました。
今回は私一人で10時から16時までの長い勉強会です。

新潟も一昨日まで30°超えの暑い日だったようです。しかし昨日はとても涼しかった。私もこの秋初めて上着を着ての出張でした。参加者は少なかったものの、セミナー形式ではなく、和気あいあいな感じの勉強会のはずでしたが、新潟県民意外と静かな方が多く、結局セミナーみたいになってしまいました。

 燕三条までは東京から1時間45分、新潟の一つ手前の駅です。駅ができた当時は駅前はほとんど何もなかったようです。今では建売住宅もいっぱい立ち並んでしましたね!!!


さすがに6時間もしゃべってのどが渇いたので、帰りは新幹線の中で 「ぷしゅー♪」
エチゴビールをいただきました!!! この地ビール美味い!!!

0 件のコメント: