2013年9月5日木曜日

dropbox

Dropbox(ドロップボックス)は、サーバーとコンピュータとの間でデータの共有や同期を可能とするオンラインストレージサービスのことです。
私も2年ほど前から利用しています。事務所にはちゃんとサーバーがあるのですが、共有や同期っていちいちやらなければならない。でもこのDropboxは、データを保存した瞬間に同期してくれる。
私の場合、事務所のデスクトップのPC、ノートPC、ipad、ipadミニ、ipod、スマホすべて同期している。またスマホで写真を撮ると写真も同期する。いちいち写真を取り組む作業がいらないのだ。

私は有料の容量アップはしていないが、現在6GB以上あります。(友達紹介などで・・・)
現在進行中の図面等では1GBもいかない。十分です。

スマホの写真の管理が楽チンになっただけでも、便利だが、すべてで共有、同期をしてくれるのがいいですね!!!

0 件のコメント: