2013年9月29日日曜日

一周忌


先週のお彼岸には、父母のお墓参りには行けずじまいでしたが、本日、父の一周忌を兼ねて妹家族と墓前にお参りしてきました。
11月10日が命日ですが、10月の週末はいろいろと立て込んでいました、本日一周忌を行いました。天気も良く、墓前でお坊さんにお経を唱えていただいて、無事終えることができました。

以前投稿しました 高速道路が延長⇒☆ してくれたおかげで、妹の川崎の家からなんと50分で霊園についてしまいました。今回は妻が一周忌のあと用事があったので、車3台で行きました。昼食を取らず、妻は一人で帰っていきました。今頃は友人と楽しい時間を過ごしていることと思います。
本当に昔は2時間以上かけて行っていたのに・・・・しかも山道なので、私以外酔っぱらってしまい人もいて・・・・・。
しかし今回は高速下りてから10分弱!!! いやぁあ本当に便利だ!!!

いつも昼食で行っている料理屋さんがあるのだが、料理は美味いが、時間がかかる店なので・・・・。
結局、今回も墓前にいる時間は50分で、料理屋にいた時間は1時間50分・・・(><)
もう少し早くならないかなぁ・・・・あの店・・・・。



0 件のコメント: