2015年1月13日火曜日

銭洗い弁天

昨日は仕事仲間四人で銭洗い弁天に!

昨年から行き始めましたが、今回はメンバーが入れ替わったものの同じ四人で行ってきました。晴天で風もなく、穏やかな一日だったので、よかったです。二年前は行っていなかったのですが、二年前は大雪で大変だったそうです(^^;)

まずは佐助神社稲荷

小さな伏見稲荷神社みたいです!

 
そこから歩いて10分程度で銭洗い弁天へ!お金をしっかり洗ってきました!
 
 
ここでみんなお札とか洗うので、鎌倉駅の切符販売機には 「濡れたお札はいれないように!」って書いてあります(^^;) 
 
帰りはいつものちゅう中華街。美味しいものをいただいてしまいました!


中国語のメニューです。1割程度しかわかりません(><)




まだまだ正月ボケが抜けていませんが、今日は夕方から高知に移動です。明日は今年初めてのセミナーです!




0 件のコメント: