2015年9月23日水曜日

1泊2日の予定が・・・・


21日から1泊2日でキャンプへ!!! 千葉県いすみ市岬町にありますワイルドキッズキャンプ場です。

今月の初めに友人から誘われ、行くことになりました。その家族は我が家の長男と次男と三男と同級生の男の子たちがいて幼稚園から一緒なので、とても気が合う仲間たちです。

今回も三男と四男だけかと思いきや、妻が強引に長男を誘って、参加することに!!!長男は2年ぶりのキャンプです。


このキャンプ場では5年ぶりに来ました。目の前が海なのでとても気持ちがいいところなんです。釣りもできます。今回は台風の影響で、釣りはしてみたものの、小さなサメしか釣れませんでした・・・。
 

夕食と朝食の買い物を二家族でしていたのですが、ここで問題が・・・・
「食材余っても明日の夕食でも食べられるしね!」 の一言で、我が家はびっくり!!
1泊2日ではなく、今回は2泊3日で予約していたようなんです!

私も妻も23日はそれぞれ用事がありました。もちろん長男も三男も四男も!!!
しかしみんな予定を伸ばしたり、代わってもらったり、休みをもらったりとかで、もう一泊することに急きょ決定! 三男と四男は大喜び!!!

ということで2泊3日のキャンプでスタート!!!

三男は前回のキャンプでマスターしたアヒージョを作っていました。これも美味しくできあがりました!!


パンのカットもすべて三男です!
このアヒージョは2分でなくなりました(^^;)


一夜目は、定番も焼肉! もちろん安い肉ですが、どんな肉でも気の合った仲間で空気のきれいなところで、焼き立てを食べると美味しいものです。


二日目の朝、テーブルには何やら獣の足跡が・・・。
どうやら夜中に食べ物を漁りにきたようです。なんの動物かはわかりませんが・・・

 
これが今回のキャンプメンバー全員です。このあと妻は海の濡れないように後ずさりしていたら岩でこけてしまい、下半身ずぶぬれになりました(^^;)
救助が精一杯で、写真がない(><) 残念・・・
 

二日間とも、夜も暖かく、寒くなかったので助かりました。スエット着て、寝袋に包まっても、寒い日はテント中では厳しいときもありますから!


 楽しいシルバーウィークも終わってしまいました。
また明日から仕事がんばらねば!!
といっても本日キャンプから帰ってきたのが12時。本日も午後から仕事がんばっています!!!!!

0 件のコメント: