2020年9月19日土曜日

〇〇ロス

 よく〇〇ロスという言葉を聞くことが多くなった。TVでお気に入りの人が役で死んでしまいその後でなくなることにより、その俳優さんの名前で〇〇ロスとかね。

それを言うとその昔、私はおじさんロスでした。茅ヶ崎の祖父と祖母の家にはしょっちゅう預けられていた私。幼稚園の頃は叔父が二人、叔母もいましたが、結婚してしまい祖父と祖母と叔父の三人に。

小学生に上がってからは、祖父とも遊びに出掛けたが叔父とも出かけるように。夏休みには一週間くらい妹と遊びに行っていました。

で実家に帰ってくると・・・。なんか虚しさが・・。今でいうロスですね。叔父ロスです。しばらくやる気がしないんです。そんなことが夏休みのたびに何年もあったのを思い出します。

懐かしいです!!!

0 件のコメント: