2016年3月18日金曜日

義務教育終了!


本日次男も義務教育終了です。中学校の卒業式に妻と出席してきました。小学校でも卒業式が1時間半以上、中学校でもかなりかかるのですが、今日の卒業式は50分でした。

卒業証書授与はクラスで代表だけ受け取り、あとは名前が呼ばれるだけ。
お祝いの言葉は校長先生だけという結構シンプルな卒業式でした。まぁ祝辞をだらだらと何人も言ってもらっても飽きますけどね!

でも中高一貫の私立なのでまた再来週には入学式で会うんですけどね・・・(^^;)

高校でもがんばれ!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

卒業、おめでとうございます。 (*'∇')/~~~~

まだまだ、教育費、大変ですなぁ~。(;´▽`A``

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ありがとうございます!
まだまだこれからです・・・(^^;)
一番下は今度小学校の5年生ですし!